豚ロースのパン粉添え

ちょっと良い「豚カツ用」の豚ロースがお店にある時は、家族みんなに好評で簡単に作れて豪華に見える「豚ロースのパン粉添え」を作ります。
下準備に、にんにくを3片、みじん切りにします。それを中火でほんのり焼き色がつくまで炒めます。色がついてきたら、そこにパン粉をカップ1くらい入れて、これも色がつくまで炒めます。出来あがった物を深皿に取り、熱いうちに粉チーズを大さじ10杯ほど入れて混ぜて置いておきます。
豚は塩コショウとローズマリーを両面に振ってしばらく放置し、焼く前には一枚ずつペーパータオルで水気を拭き取ってから、オリーブオイルで焼いていきます。豚の下準備で、筋切りもきちんと処理しておきます。
豚が両面焼きあがったら、茹でておいた一口大のブロッコリーミニトマト15個位を一緒に入れて、ブランデーかウィスキーでフランベします。
豚肉を取り出して縦長に切り、その上に焼いた野菜を乗せ、最後に粉チーズ入りのガーリックパン粉を振りかければ、出来上がりです。一人ずつ取り分けるより、大皿にドンと盛り付けた方が豪華に見えます。
簡単なので、晩御飯の準備に困った時は、重宝している私の得意メニューの一つです。

ところで最近コーヒーダイエットにハマっています。

コーヒーは昔から好きなのでコーヒーを飲んでダイエットできるのは理想です。

エクササイズコーヒーはコーヒーダイエットに良い商品なので毎日飲んでいます。