大人になって思う事

毎日のことですが、ふと思う時があるんです。
それは・・・あれっこんなに階段しんどかったっけ?
学生時代はバスケ部で活躍したりと割と運動や体力には自信があったはずなんですが、
今や会社の20段の段差を上るだけで息が上がってしまいます。
まぁ、学校卒業して何年経ってるって話なんですけど。

ついこの間、子供の運動会の親子競技に参加しましたが、そんな感じは受けなかったんです。
どちらかと言うと、子供の同級生のお父様方よりは自分は早く走れていたと思うんですけどね。
って、冷静に考えると、そもそも同じ世代の子をもつ親なんだから、年代も同じくらいなんだってことに気づいてしまいまして
要は、皆さんもれなくおっさんと言う事です。(若いお父様ごめんなさい。)

こうなりゃ、意地でも体力付けてやる!と、思い立ち
嫁ちゃんが呆れる中、少ない小遣いでランニンググッズを一式揃え
やりだしたのが、「シャトルラン」です。
と言っても、学生の時にやったような何往復もするあれとは違い、
3km走って→長めの休憩また3km走って→休憩を繰り返しています。(もっと距離は短くていいですが)
回数が増えるごとに負荷が増えて、勝手に負荷トレーニングのようになっていくので、お勧めです!

そんな月日は経ってませんが、少なくとも会社の階段で息が上がることはなくなりましたね。

ところで最近、ワクワクメールというサイトを利用しています。

あまり女性と出会う機会が無いのでメールで気軽に連絡が取れるのは便利です。

ワクワクメールの評判も結構良いので安心です。