大人になっても歩道橋って、使ってますか?

歩道橋、渡ってますか?
街中を歩いていてふとおもったんですが、最近とい
うか、大人になってほとんど歩道橋を使わなくなっ
たなあと。
もちろん全く使わない訳ではなく、中央分離帯があ
るような広目の道路で、その道路を渡るための交差
点などがちょっと離れている時なんかは渡ります。
それでも、自転車に乗ってたりすると、やっぱり多
少離れていても信号まで行っちゃうかな。
歩道橋は安全性が確保される代わりに、その分上が
り下がりの労力を使うので、疲れ気味な大人は敬遠
しがちですよね。
それに、スロープが付いている歩道橋もありますが、
基本歩道橋は歩行者専用。移動手段が増えるに従っ
て反比例に歩道橋を使わなくなっていきます。
でも、この間自宅近くの歩道橋を渡ってみたんです。
スゴい久しぶり、もう何年振りだろうって感じ。
何か、きれいでしたね。渡るところがタイル調にな
ってたりしてお洒落。そこから見る風景も久しぶり。
何だか、懐かしくなっちゃいました。

ところで最近、カラコンを付けるようになりました。 以前はあまりカラコンには興味が無かったのですが、オシャレに気を使うようになり、カラコンにも興味を持つようになりました。 今使用しているのはモデルの近藤千尋さんが使用しているカラコンです。 近藤千尋のカラコンは結構気に入っています。