睡眠が健康に大切なことだと本当に実感した体験

妊娠、出産を経て、慣れない子育てに追われてあっという間に毎日が過ぎていきました。
慣れない子育てに追われる中で、特に大変だったことが夜に授乳を行わなければいけないため、毎日睡眠不足になってしまい体も肌もボロボロの状態になってしまいました。
授乳中ということもあり、なるべく体にいいものを摂取するように心掛けてみましたが、常に寝不足がつきまとってきます。

もともと寝ることがとても好きで、休みの日は自分の気が済むまで寝て過ごすことが多くありました。
なので睡眠がとれない育児は本当につらい日々が続きました。
ですが子供も少しずつ大きくなり、睡眠時間も少しずつではありますが取れるようになりました。
睡眠不足が続いたときには、風邪を引きやすくしょっちゅう風邪の症状が続いていました。

子供の成長とともに、睡眠が徐々に取れるようになり、肌ツヤも良くなってきたことを実感できるようになりました。
また今まで風邪を引きやすかったのですが、風邪も引きにくくなりしっかり睡眠をとっているので次の日に疲れがなく頑張れるようになりました。
今までは睡眠を自由に取ることができていたので、当たり前のように思っていましたが、子供が生まれることで睡眠の大切さを改めて実感しました。

ところで最近、ダニピタ君という商品を使用しています。

ダニによる虫刺されがひどいのでどうにかしなくてはと思いネットで検索したところダニピタ君を見つけました。

今のところ、ダニピタ君の効果を感じています。