車移動になり逆に痩せられる。

ダイエット方法やダイエット失敗経験などダイエットに関することなら何でもOKです。

お菓子が大好きでよく食べてしまいます。よく食べる割には体重は増えません。
活動量がかなり多いからだと思います。逆に言えばかなり活動しているのに体重は落ちません。その分お菓子を食べているからです。
そんな私の生活は少し変わりました。
通勤や移動が車になったのです。今までは自転車でせっせと移動していたのでそれなりに体力を使っていました。
車になれば全く動かなくなり太るのではないかと思っていました。
しかし、実際はその逆です。
体重が痩せてきたのです。実は自転車で小回りが利く分、色んな物を購入しては食べていたのです。
車になってそれがめっきり無くなりました。
と言うのも、私は車の運転は免許を取得して依頼実に13年ぶりの事なのです。
その為駐車場での駐車は決まった所でしかまだ出来ません。
コンビニに車で寄って何かを買うと言う事が出来ないのです。
しかも車を運転するとかなり疲れます。
その為仕事から帰ってくるとスーパーにお菓子を買いに行く気すら起こらないのです。
そんな状況が功を奏してみるみる痩せてきました。
やはりお菓子の食べていた量は尋常じゃなかったのだと実感しました。

ところで最近、移動中に電子書籍の漫画を読んでいます。

以前は紙の本で読んでいましたが、電子書籍を利用するようになってからその便利さの虜になってしまいました。

今では漫画や雑誌などDMM電子書籍で見ています。