豚ロースのパン粉添え

ちょっと良い「豚カツ用」の豚ロースがお店にある時は、家族みんなに好評で簡単に作れて豪華に見える「豚ロースのパン粉添え」を作ります。下準備に、にんにくを3片、みじん切りにします。それを中火でほんのり焼き色がつくまで炒めます。色がついてきたら…

大人になって思う事

毎日のことですが、ふと思う時があるんです。それは・・・あれっこんなに階段しんどかったっけ?学生時代はバスケ部で活躍したりと割と運動や体力には自信があったはずなんですが、今や会社の20段の段差を上るだけで息が上がってしまいます。まぁ、学校卒業…

大人になっても歩道橋って、使ってますか?

歩道橋、渡ってますか?街中を歩いていてふとおもったんですが、最近というか、大人になってほとんど歩道橋を使わなくなったなあと。もちろん全く使わない訳ではなく、中央分離帯があるような広目の道路で、その道路を渡るための交差点などがちょっと離れて…

睡眠が健康に大切なことだと本当に実感した体験

妊娠、出産を経て、慣れない子育てに追われてあっという間に毎日が過ぎていきました。慣れない子育てに追われる中で、特に大変だったことが夜に授乳を行わなければいけないため、毎日睡眠不足になってしまい体も肌もボロボロの状態になってしまいました。授…

車移動になり逆に痩せられる。

ダイエット方法やダイエット失敗経験などダイエットに関することなら何でもOKです。 お菓子が大好きでよく食べてしまいます。よく食べる割には体重は増えません。活動量がかなり多いからだと思います。逆に言えばかなり活動しているのに体重は落ちません。そ…